ダイジェスト (6/15 - 6/21)

群馬ダイビングクラブが練習再開

群馬ダイビングクラブの練習スケジュールが8か月ぶりに更新されていました。

関東エリアでも少しずつ練習再開の動きが広がりつつあるように感じます。

diving.kyouei.mobi

鹿児島国体の開催延期

9月14日から16日にかけて飛込競技の開催が予定されていた第75回国民体育大会(燃ゆる感動かごしま国体)の開催延期が正式に発表されました。

公式HPでは「今年秋には開催しない」という発表内容で、延期して後日改めて開催ができるかも含めて検討中のようです。

kagoshimakokutai2020.jp

【鹿児島ダイビング】先週の練習の様子

最近では毎日の更新が楽しみで、最近は癒しになりつつあります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.6.16.Tue プール練習26日目🏊‍♂️ . 本日の担当は卓コーチです!! . 鹿児島は今日も晴れました☀️とても暑い🥵 昨日は、大雨でした🌂 明日は、くもりの予報です☁️👏 やっぱり雨が降ってると集中力が 下がるので🌤がいいです👍 . 本日の練習メニュー 陸トレ🏋️‍♂️ 足振り、ストレッチ、 倒立、入水練習 プール🏊‍♂️ 1m 1〜5群 01 2本 かかり3本 . みんな土日で👱🏾‍♂️日焼けして 🏫で黒い黒いと言われるみたいです‼️ まだまだ黒くなりますよ〜〜👱🏾‍♂️乞うご期待👏 . kagoshimadivingは、なんと❗️ 6/28(日)に第7回鹿児島ダイビングカップを 予定しています🏆 . これは、クラブの記録会です✨ コーチもいつも出場して、それぞれの区分の全国大会 の標準点を基準に達成率でみんなで競い合います! . 今回は絶対優勝します🥇🥇🥇 乞うご期待下さい👱🏾‍♂️💪🏾 . 明日は高飛び✨ガンバロー‼️ . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.06.17.Wed. . 宮田夏綺の投稿です🐼🌸 . 今日のメニュー🌞 ・1群の制限と選択 ・4群の制限と選択 ・6群 . 今日は高飛びで主に前飛びを重点的にしました🙌 . 1時間という短い間ですがみんな集中して取り組めていました!! 怖い技もありますが、 意識するとこ明確にして考えすぎないようにすることが 大切だと改めて感じました☺️ . また明日からも頑張っていきます👑 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingfamily #kagoshimadivingdivers #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshimacity #みんなで背筋鍛えてます

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.6.19.Fri. プール練習29日目🦖 . 今日の担当は島雄智佳子です🐥 . 練習メニュー↓↓ 2群制限・選択 3群制限・選択 . 今日は高飛びで後ろ入水シリーズ!! 力強く飛び出して回って一瞬で入水姿勢作るって難しい🤔 ってコーチングしていて改めて思いました😅 . 鹿児島は雨降ったり☔曇ったり☁️晴れたり☀️ 強い風が吹いたり🌪天気がコロコロ変わります… . もうすぐ鹿児島ダイビングカップがあります!! 試合の日は良い天気だといいな☺️ . 明日も練習頑張ろう!!! . #kagoshimadiving #燃ゆる感動かごしま国体 #鹿児島で国体が開催できますように

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.6.20.Sat プール練習30日目 . 本日の担当はななとでーす🕺 . ★練習メニュー jr.前入水・後入水 3mで01c3本ずつ 1mで6種目3〜5本回し . 高校生 前入水・後入水 3m制限3本 選択3本回し . 今日は、試合で飛ぶ種目の練習をしました! 試合での1本を安定して飛べるように 練習していきたいと思います💪 . その後は、初めてひねりの練習をしました😁 . ちかこコーチが305を飛んでいるのを見て、 僕もカッコよく飛びたいなーと思いました💕 とってもかっこよかったです✨🕺 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -