ダイジェスト (6/22 - 6/28)

enjoy!ダイビング更新

6/24に中川真依さんの「enjoy!ダイビング」が更新されました。

今回は昨今のコロナ禍の状況について、セルビアでのユニバーシアードの大会を思い出させたという内容でした。

多くの地域ではようやくプールの利用が再開されつつありますが、練習ができること、プールが使えること、設備があること、コーチや指導者がいること…そうした練習できる環境があることに感謝しなければならず、有難みを感じながら練習に打ち込まなければならないなと感じさせられます。

www.nikkansports.com

マスターズのプレ大会の中止発表

日本マスターズ水泳協会は6/22に2020年9月18日(金) ~ 9月22日(火)にかけて金沢プールでの開催を予定していた第37回日本マスターズ水泳選手権大会の中止を発表しました。同時に2020年9月25日(金)~27日(日)に金沢プールでジャパンマスターズとは異なる競泳の主催競技会の開催を検討しているとのこと。

そのため、2020年9月27日(日)に予定されていた日本マスターズ水泳選手権プレ大会の飛込競技は中止となりました。

www.masters-swim.or.jp

第7回鹿児島ダイビングカップ開催

連日の練習の様子を投稿してくれている鹿児島ダイビングクラブで行われた鹿児島ダイビングカップが6/28に開催され、その様子がInstagramに投稿されています。

今年は春先のJOCからFINA Diving World Cup東京オリンピック、それからインターハイに中総体の中止、そして国体の秋の実施が見送られるなど、新型コロナウイルス感染症によって、多くの大会の開催が見送られています。

そうした中で練習の成果を発表する場というのは選手にとっても、指導者や保護者にとっても貴重なものなんだと思います。規模は小さくても、なんとかそうした場がみんなに作られるといいなと思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.6.28.Sun . 本日は鹿児島ダイビングカップ🏆でした!! . クラブを発足して5年目、発足2年目から 年に2回行っているこの大会も今回で、 7回目となりました👏👏👏 このまま、50回、100回と続けていきたいです🏅 . ☆本日の日程 9:00 ウォーミングアップ 10:00 プール練習 11:00 開会式 13:10 男女高飛込 14:30 男女1m飛板飛込 15:30 男女3m飛板飛込 16:15 表彰式 16:30 閉会式 . 試合は、とても良い演技が多く、 日頃の練習の成果を発揮することができ、 とても楽しく盛り上がった大会となりました👍 . 成年はJAPAN、高校生はインターハイ、 中学生は全中、小学生は全国JOの 参加標準点数を100%として、 達成率でみんなで競いました📣 . 優勝争いはデッドヒートでした💦 達成率118%〜110%がたくさんいました💦 来月の〇〇〇カップ🏆では、 順位がひっくり返る可能性大アリです✨ . それでは、結果発表〜👏 1位 たける 2位 ななと 3位 ちかこ 226点 113% 4位 すぐる 315点 112% 5位 なつき 6位 なるみ 7位 めい 8位 あかり でした‼️ . これを現段階でのクラブランキングと言って いいものなのか。コーチの立場がありません。。。笑笑 けっこう頑張ったのですが😂 . 恒例の面白い🤣選手紹介も大ウケでした! ストーリーをご覧下さい👍 . 鹿児島国体は延期となりましたが、 競技役員養成を進めてきた多くの役員の方々が、 クラブの記録会の為にボランティアで来てくださり、 本当に感謝致します!!ありがとうございました😊 . 来週は公認の県水連主催の 鹿児島ジュニア飛込選手権🏆 来週に向けてまた、頑張ろう💪 . これからも飛躍と日焼けを続ける kagoshimadiving を宜しくお願い致します!! . 動画はまた後ほどアップ⤴️します!! . #kagoshimadivingfamily #kagoshimadivingcup

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

他にも1m、3m、高飛込とそれぞれの動画も投稿されています。

https://www.instagram.com/kagoshimadiving_official/