ダイジェスト (5/18 - 5/24)

鹿児島ダイビングが連日の練習の様子をInstagramに投稿

5/19

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 2020.5.19.Tue. プール練習3日目👊 . 今日の担当は島雄智佳子です🐥 . 平日の夕方練習が始まりました!! 2時間の練習のうち、 前半1時間は陸トレをして、 後半1時間にプール練習をします! . 今日の(プール)練習内容は、 板踏み 足首ジャンプ100回、手回しジャンプ100回 3m 前入水、後入水 . プールの時間が1時間しかないので、 基礎的な事しかできませんでしたが、 改善点はたくさん見つかりました!! まだまだ伸びしろがたくさんあるので、 コーチングしていて楽しいです!!😆💕 . . そして私の改善点はコーチングスキルです🥺 "わかりやすく伝える"って難しいなと日々痛感しています😭 コーチング経験のある皆さん、アドバイスをお願い致します🙇‍♀️ . . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #コーチングって難しい

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

5/20

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🌋🌋🌋 プール練習4日目 担当不在のため、卓コーチが更新します!! . 夕方は、いくら鹿児島と言っても、 風が冷たく寒かったです!! でも、プールサイドにジャグジー🛀が あるので大丈夫です🙆‍♂️ . 本日もちかこが、コーチをしてくれて私も 1時間みっちり練習出来ました🌟Thank you!! みんなとても楽しく笑顔で練習できました💪🏾 . 本日の練習メニューは 3mで前入水・後入水 1mの固定台で101〜401 鹿児島のプールには1mの固定台があります! ジュニアの練習にはとても便利です👌 . 本日、鹿児島県知事とスポーツ庁の鈴木大地さんが かごしま国体についてウェブ会議をしました。 結論から言いますと、今秋開催は困難であろう。 「中止だけは避けたい」という鹿児島県の意向に 沿って延期を軸にして、調整をできるかどうか! ということでした🌟 コロナウイルスの影響で仕方がないですが、 いつになるかわからない鹿児島国体へ向けて kagoshimadiving は準備を進めます‼️ . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #国体延期案#いつになるかな #1年後か5年後か10年後かどれかな #鹿児島スポーツ#鹿児島水泳#鹿児島 #鹿児島県#鹿児島市#鹿児島市鴨池 #鹿児島習い事#鹿児島習い事教室 #鹿児島市子育て#鹿児島ママ #初心者大歓迎#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

5/21

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.05.21.Thu プール練習5日目 今日の担当は、麓芽衣です🙌 平日練習は、18時から19時の1時間だけプールで飛びます!夕方の練習になるので、気温も低めでした。 今日の練習メニュー 3mパイク棒飛び、後棒飛び 3m板101~401 前入水、後入水 1時間という、少ない時間ではありますが、みんな集中して1本1本大切に飛んでいました! 自分の体をコントロールできるのは自分しかいないので、考えて飛ぶようにしています。 みんな徐々にプール練習に慣れてきていて動きも水切れもいい演技が何本も見られました😆私は今日が今シーズン初めてのプール練習でしたが、みんなの演技を見てもっと頑張ろうと思いました! #飛び込み #燃ゆる感動かごしま国体

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

5/22

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.05.22 プール練習6日目🏊‍♂️ 本日の担当はななとでーーーっす🔥 毎回、マスクを着けたまま、飛びそうになります!!笑 . ☆陸トレ 階段ダッシュ ストレッチ(肩、爪先、長座) 倒立(静止、まっすぐ、オーバー、ショート) . ☆プール練習 101C,101B 201C,201B 301C 401C . プール練習が始まって1週間、 初日はドキドキしたけど、 ようやく体が慣れてきまして 基本練習をしっかりできました✨✨ . 土日は、もっとたくさんできるので 自分の納得できる演技ができるように頑張ります💪💪 . 今日の僕の水着👙コーチから 受け継ぎました(おさがり✌🏻)🕺✨✨ コーチみたいにカッコ良く 飛べますようにーー😌🙏🙏 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #水着#Vパン#おさがりコーデ #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

5/23

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.05.23.Sat. プール練習7日目. . 本日の投稿は、宮田夏綺です🐼🌸 . 今日のメニュー↓ ・前入水ABC ・後入水ABC ・101~401C 固定台1m ・101~401C 板1m . プール練習が始まって約1週間が経ちました🌞 日差しが強く、風も吹いていて、 大変な部分もありますが、 みんな一生懸命頑張っています🥺👏 まだまだ課題が沢山あり、 目標も定かではありませんが、 今できることを精一杯していきたいと思います😼👍 . 今日は少し自由時間があり、 とても楽しそうに遊んでるちびっ子達が すごく可愛かったです🥰😘 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingfamily #kagoshimadivingdivers #今できることを全力で #コロナに負けるな #コロナに負けない

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

5/24

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.5.24.Sun プール練習8日目 . 今日の担当は鳴海です🕺 . 今日の練習は、 3〜5m 前入水・後入水 高飛込の制限選択飛び 1mで捻りの練習をしました🌟 . 最初は怖くて思い切って 飛べませんでしたが、 2本目3本目では自分なりに 思い切って飛べました‼️ 5134と5233のかかりをしました🌟 どっちも3mで飛べそうです💪🏾 新種目飛べるように頑張ります😁 初めて7ヶ月の子が2.5mから 前入水が出来るようになりました!! とてもいい練習でした👍 また火曜日から頑張ります💪🏾 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #鹿児島習い事#初心者歓迎🔰

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

坂井丞選手が家でできるトレーニングをいろいろ紹介

5/20はいつも行うストレッチの紹介

5/21は腹筋を鍛えて、腹圧を高めるトレーニン

5/22は水際が美しくなる体を絞めて入するトレーニング水

5/23は腹筋と体幹を鍛える足を使ったトレーニン

5/24はイスや段差を使った体幹レーニン