ダイジェスト (6/1 - 6/7)

【茨城】再開に向けて

茨城県水連が、「再開に向けて」と題して、ブログに6月2日と4日に昨年の合宿や国体の動画を投稿しました。

今回の新型コロナウイルス感染症に関する一連の自粛の中で、コーチに指導を受けられなかったりチームで集まれなかったりすると、練習のモチベーションをキープするのが大変だと、改めて感じました。

でも、そういうときでも、誰かが頑張ってる姿を見ると、自分も頑張らないとと思ったりするわけです。

ameblo.jp

ameblo.jp

【鹿児島ダイビングチーム】先週の様子

毎日の練習の様子に励まされます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.06.03.Wed. プール練習16日目🌞 . 今日の担当は宮田夏綺です🐼🌸 . 今日の練習メニュー↓ ・1群~4群 宙返り ・捻りのかかり ・401CB ・403CB ・101CB ・103C . みんなプール練習をし始めた頃よりだいぶ上達して、 すごくかっこいいです🥰🤩 冬の練習の成果が感じられたり、 出来なかったことが少しずつできるようになったり、 すごく充実した練習でした!!🤗🙌 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingfamily #kagoshimadivingdivers #燃ゆる感動かごしま国体 #鹿児島国体 #努力は幸せの貯金 #最後のななと #なんか色々やばめ

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.6.4.Tue プール練習17日目 . 今日の担当はあかりです👱‍♀️ . プール練習メニュー 1m 1.2群のひねりのかかり 201cb.203c 1m 入水練習 . 今日は、陸トレが途中からの参加でしたが、 倒立が両足踏み切りでできるようになりました✨ . プールでは、主に後ろ入水を練習しました🌟 やっぱり、初めての時はとても怖かったけれど、 できることが増えるのが嬉しくて、 チャレンジしています!👍 . 今日は、キレイに入水ができたと思います😁 明日も頑張ります💪🏾 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.6.5.Fri プール練習18日目 . 本日の担当は卓コーチです!! 最近、息子がプールへjumpして 飛び込まなくなりました🤣💦 後向きで安全に足から入りますw . 陸トレメニュー 階段、ストレッチ、下半身トレ🦵 鬼バーピーjumpトレがキツかった😂💦 最近は筋肉痛が2日後に来ますw . プール練習メニュー🏊‍♂️高飛び 後入水 倒立のかかり 201cb 203cb 301cb 303c 平日は、かかりと入水練習のみです😁✨ . ななとは、まだ9歳だけど、3mで201cb.301cb 頑張って上手に飛んでました👏👏 恐怖心に打ち勝って飛んでいました💪🏾 . 恐怖心に打ち勝つ方法・集中力を高める方法💡 怖い。失敗したらどうしよう。 と、考えてたらいつまでも飛び出せません💦 恐怖心に打ち勝つ・集中力を高めるには、 自分のやるべきこと(意識するポイント)を 1つに絞って、もしくは2つぐらいだけを とにかく意識して飛び出すこと🌟 色々考えてたら、なかなか飛び出せません🤣💦 意識することを1つに絞れば、集中力も増して 自信を持ってすぐ飛び出せます✨ ←ぜひみんなやってみて👍 構えてる時間も短くなるよ✨ . 明日も、みんなで頑張ろう!! . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.5.6.Sat プール練習19日目 . 本日の担当はななとでーーす🕺 . 今日は雨☔️や灰🌋が降って寒い鹿児島です💦 1枚目の写真🤳は桜島🌋の噴火の様子です!! 火山灰が降っても頑張って飛び込みました🌟 東京出身のちかこコーチが テンション上がってました😆!! . プール練習メニュー 0m宙返り練習 3m前入水・後入水 3mで制限選択飛び jr.3mで01cb 3mで自由選択飛び jr.1mで種目 . 今日は、303C,104Bを飛びました✨ 403cを初めて飛べて嬉しかったです😊💪🏼 いつも失敗するのが怖くて、なかなか上手く いかなかったけど、この技が試合で使えるように、 もっともっと練習したいと思います✨✨ . 最後の動画は世界最先端の補助動画です🤳笑 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎 #桜島の火山灰ヤバイ💦

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.06.07.Sun. プール練20日目🌞 . 本日の投稿は宮田夏綺です🐼🌸 . 今日でプール練20日目に来ました🤩 みんないい色に仕上がってきて来ました👩🏾🔆 . 今日の練習メニュー↓ ・1群~4群 宙返り ・入水 ・高飛びの制限と自由選択の種目 . 去年よりも真っ直ぐ綺麗に落とせるようになっていて、 良くなってきた部分が増えたように感じました☺️ まだまだ修正が必要だと思うので、 頑張っていきたいと思います🤗🙌 . . 最近ちびっこ達の身長が伸びてきて とてもとてもビクビクしております😅 身長のように、いい所がどんどん伸びてきています👏 来週も頑張ります😼🔝 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #鹿児島国体へ向けて #努力は幸せの貯金

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -