ダイジェスト (5/25 - 5/31)

各地でプール練習再開

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため多くのプールが使えずにいましたが、ようやく徐々に練習が再開されてきています。

馬淵崇英監督「コロナに思うことは尽きません」

5/26、馬淵崇英監督が2月の国際大会派遣選手選考会以来、久しぶりにinstagramに投稿しました。

安田舞選手「19℃は流石に川」

5/28には、安田舞選手がinstagramに投稿しました。

この時期の屋外プールはまだ水温が低いものの、それでも嬉しそうな感じがします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⚐ 水温19℃ . 19℃は流石に川 . #陸練後のクールダウンが気持ちいい〜 #米子の環境に感謝

Yasuda Mai ┆ 安田舞(@02_maiyan)がシェアした投稿 -

 

中村真依さんのコラム更新

日刊スポーツで掲載されている中村真依さんのコラムが5/27に更新されました。

今回はイメトレやメンタルの重要性や整え方についての話でした。

ポジティブなイメージを取り込み、ネガティブなイメージを吐き出すために、中村さん流の色を使ったイメージの仕方が紹介されています。

www.nikkansports.com

捻りに注力したドリルの紹介

エジンバラ・ダイビング・クラブの5/27のInstagramの投稿より、家でもできる5群の練習方法が紹介されていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Edinburgh Diving Club(@edinburghdivingclub)がシェアした投稿 -

 

【鹿児島ダイビングチーム】先週の様子

鹿児島ダイビングチームが引き続き連日の練習の様子をInstagramに投稿しています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.5.26 プール練習9日目 . 今日の担当はあかりです!! 飛込を初めて7ヶ月です🌟 . 今日は、補助なしで初めて101Cが飛べました✨ . プール練習が始まるのをとても楽しみに していたので、休まずに練習しています💪🏾 . 始めは、5㍍から飛び込むのは怖かったけれど、 毎日飛んでいるうちに怖くなくなりました😄 . 皆のように、たくさんの技が できるようになりたいです。 陸トレでは、三点倒立が苦手なので、 頑張りたいです💪🏾 . 🏋️‍♀️陸トレメニュー🏋️‍♀️ ・足振り ・ストレッチ ・つま先の運動 ・倒立 ・体幹トレーニング 🏊‍♂️プール練習メニュー🏊‍♂️ 101cb.103cb.104cb 301cb.302b.303c.304c . 私は1mで板踏み、前入水、プールサイドから101c、 後入水、1mから101cでした✨ . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #新種目飛べました #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.5.29.Fri プール練習12日目🏊‍♂️ . 担当は卓コーチです🕺 . 本日はなんと‼️ レディースDAYでした👱‍♀️ 鹿児島市西谷山にある 「農家レストランたわわ」1割引です (Ladies day情報)←毎週木曜日w 鹿児島の美味しい農畜産物をブュッフェスタイルで 存分に味わって下さい🥒🥕🌽 . ジョークはさておき、 本日は、女子3人で頑張りました💪🏾 ちなみに、高校生女子2人は🏫のパンフレット にも載ってるみたいです👏 . ⭐︎陸トレ🏋️‍♂️ 足振り ストレッチ つま先の運動 倒立・3点倒立cb . ⭐︎プール🏊‍♂️ 後入水 201cb 203cb 301cb 303c . あかりが、3mの前入水と1mで後ろ入水を 初めてやりました✨上手にできたね🙆‍♂️ いけると思ったらすぐ飛ぶ👏凄い!! 私の苦手な2.3群をちかこがお手本と なってくれるので、とても助かります👍 みんなちかこの真似をするんだぞ‼️ . また明日から土日練習が始まります🌟 みんなで頑張ろう〜💪🏾💪🏾💪🏾 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #レディースデイ #農家レストランたわわ #ヤングコーン美味しいよ #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎 #コメントしていいんだよ

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020.5.31.Sun プール練習14日目 . 本日の担当は、 日焼けのヒリヒリもだいぶ落ち着いた ナナトです🕴🏼 . 陸トレ ・ストレッチ ・倒立 ・下半身メニュー ・宙返り プール ・前入水 ・後ろ入水 ・高飛各種 ・板飛各種 . 201のかかり練習にお風呂マット最適です!🛁 これがあれば、背中痛くありませーん👌 ぜひ、初心者の子に👍 . 今季は、105と403と303にチャレンジしてます! まだまだ怖くて上手くいかないけど、 自分はもちろん、応援してくれてる人に喜んでもらえるように頑張ります🕺🕺 明日から6月🌞🌞 鹿児島は梅雨入りしました☔️ 雨に負けず大会に向けてみんなで頑張ります💪💪 . #kagoshimadiving #kagoshimadivingdivers #kagoshimadivingfamily #燃ゆる感動かごしま国体 #kagoshima#kagoshimafan #鹿児島#鹿児島市#鹿児島スポーツ #マグマシティ#どんどん鹿児島 #鹿児島習い事#初心者歓迎

kagoshima diving(@kagoshimadiving_official)がシェアした投稿 -